旅行のクチコミサイト フォートラベル・オススメのスポットや最新の宿泊情報を配信しています。

スポンサーサイト



旅行のクチコミサイト フォートラベル


旅行のクチコミサイト フォートラベル からの最新情報

新着旅行記 by 旅行のクチコミサイト フォートラベル

トラベラー会員のみなさんから寄せられた旅行記ホームページの新着100冊を紹介しています。

定年からのカナディアンロッキーその2  受託手荷物の重量制限
1ヶ月間滞在したバンクーバーのアパートを返し、エアカナダでカルガリーに向かうことになった。

その際問題になったのは受託手荷物の重量制限。
知り合いの日系旅行業者から、国内線のカウンター担当者によっては、重量制限を国内並みに23kgまでとし、国際線の32kgはOK.とならないかもしれない、と脅かされた。

航空券は成田からバンクーバー経由カルガリーなので、規定上は32kg適用のはず。何か…

“東南アジアクルーズ4泊6日の処女航海” 『Part3?3 StarVirgo編』
Day3(29Jan)

StarVirgoでの航海も3日目、船内の様子もほぼ分かり
常夏の海を気分良く航海する旅にとても満喫している

せめて船内泊が5日あったらと思うのは贅沢と言うものか

今夜は船長主催の晩餐会(ガラ・ディーナ)とフアッション・ショー
シャンペンが振舞われます



  :製作中:…

エヴェレスト街道トレッキング? 最後の夜は成都
いよいよ帰国です。しかし飛行機の関係で成都でもう1泊。往きと同じくヒマラヤ越えフライトでラサへ。そこで中国の入国手続きを行い、横断山脈を越えて成都へ。そこで1泊です。成都では川劇を鑑賞しました。翌日、成都から北京へ、さらに国際線に乗換え関西空港へ無事戻ってきました。こうして文章で書くとあっさりしていますが、実はトラブルの連続でした。

トラブルその1:3人でまとめてチェックインすると機内預けの…

北京奮闘記066?懲りずに北の国へ!
2008年に入って最初の渡航。
最初のお仕事は、中国春節の年末行事参加です。

崇文外大街にある新世界商場。
百貨店の正面には、沢山の「屋外」工芸品ブースが出揃います。
その中でも、実演して販売するブースが1/3。
果たしてどのようなイベントになることでしょう・・・
でもその前に、寒い北京で「屋外滞在」が大変そう?(>ω<;

では、今日の渡航情況からスタート!!

(渡航情…

作成中《モリモリ妻の》バンコク’吃倒飽’前の寄り道?三日目:台中で出遭った人
台中三日目は、新幹線で台中から台北に移動します。

?今回の《モリモリ妻の》一人旅の日程表?

  12/25   福岡出発?台中市内散策
  12/26   鹿港?彰化
★12/27  台中から台北へ
  12/28  平渓線蒸気機関車ショートトリップ
  12/29  モリモリと一緒に、バンコクへ


優雅なトリノ
前来たときは感じなかったんだけど、トリノは落ち着いたとっても素敵な街だった。

ピッタリの言葉が見つからないのよ?って友達に言ったら「エレガンテでしょ。」って。

そうそう、その通り。…

ブータン王国一人旅・2007年秋 〔8日目〕
 
 ティンプーからハ経由でパロへ・11月3日(土)・曇時々晴


 11月3日(土)の日程 ティンプー?チュゾム(南回り)経由?ハ(ラカン・カルポ拝観)? チェレ・ラ(峠・3800m)?パロ(パロ・ゾン見学) 

 この日は早起きしてティンプー市街地をを散歩し、8時過ぎにハ方面に向けて出発。
 ブータンでの最後のロングドライブを名残惜しみつつ楽しんだ。
 ハへの行きはチュゾ…

湯ノ山温泉でマッタリ&なばなの里でハッピー  その?
2008年1月5日(土)

“オテル・ド・マロニエ”を11:00にチェックアウトし、ランチを兼ねて“なばなの里”へ向かう。




長島リゾートのサイト http://www.nagashima-onsen.co.jp/…

(作成途中)会津若松・喜多方・只見 磐梯・会津の旅2日目 青春18きっぷの旅2008冬―第5回
冬の会津の旅2日目は、豪雪路線にして絶景路線の只見線をゆきます。
まずは会津若松市内を観光。
近藤勇の墓や、白虎隊ゆかりの飯盛山などを巡ります。
喜多方では、もちろんラーメンを食べました。これがすごーく美味しかった。
そして、この旅のハイライト、只見線に乗車です!
会津若松から小出までの4時間34分の旅はなんだか不思議な面白い旅となりました。
只見川の水景、どこまでも白い雪景色、点在す…

エジプト周遊? ギザのピラミッド
いつか行ってみたいエジプト!
 『それなら母が元気なうちに行っておいた方がいい。
  ピラミッドは見ておかないと・・・』
ということで、母の体力に合わせて熟年の旅に参加しました。

エジプト初日はやっぱりピラミッド観光から・・・
「クフ王のピラミッドは上がれると思うよ。」と叔父に言われていた母です。
初日だし元気だったので、姿勢を低くしたまま頑張って狭い階段を上がりました。

★…

☆テーブルウェア・フェスティバル2008☆ ?
「東京ドーム」で開催されています《暮らしを彩る器展》に友人と行ってまいりました。
写真撮影はOK!(ダメ!な箇所も有)なので、デジカメ片手に「キャー!ステキ!こんなふうにおしゃれに、テーブルコーディネートしてみたいわねー♪でも、ムリ、ムリ!」
「この器欲しいわねー 高そうだからみるだけー(T_T)」なんてお喋りしながら、食空間に華をそえる、食器、カトラリー、グラス類そしてさまざまなテーブルウェ…

イースター島タヒチの旅3 イースター島へ ハンガロア
ラパヌイタヒチの旅3 ラパヌイへ
いよいよタヒチからイースター島へ
イースター島と言うのは英名で現地の人たちの言葉ではラパヌイと呼ばれています。
ラパは陸地を意味し、ヌイは大きいみたいな意味です。
一番近く周囲から完全に孤立した絶海の孤島なので
この島が大きな陸地になったのかな?などと勝手に想像しました。


フラワー・フェスティバルを見物にチェンマイへ行ってきましたぁ。
毎年2月初旬にチェンマイで開かれるフラワー・フェスティバルを見物に行ってきましたぁ。多種多様のランの花が見事でした。チェンマイ美人も・・・・・。

(作成中デス・・・。)…

念願のヨルダン旅行・UAE(ドバイ)ラマダン中 ?
アカバにやってきました。

やっとお魚が食べられます。
1泊なので、ダイビングができないのが寂しいです。…

初ヨーロッパ!そして度胸の一人旅?
今年のBIG EVENT!ヨーロッパ一人旅。
決めたのは50日前。
Air、ホテル、TOUR、全部個人手配。
すっごく大変だったけど、出発前は手が震えるほどドキドキだったけど、楽しかった?

記憶に残すために、ここに旅日記をつけようと思いついた。

文才はないので、思いつくままに、ここに書き出します。



初ヨーロッパ!そして度胸の一人旅? つづき☆
写真を掲載しすぎてますね^^;
もうちょっと旅日記つづくので二つにわけました。

続きもご覧あれ?♪


2回目のハワイ
4年前はワイキキの東の方のホテルに宿泊しましたが、今回は同じワイキキですが西の方のホテルに泊まりました。かなり、違ったハワイを見て来ました。
<1日目>午後1時過ぎにホテルにチェックイン、飛行機の中で眠れずひとまずホテルで仮眠、4時過ぎから付近を散策、5時ごろからワイキキビーチへ行き、夕日を眺めました。
<2日目>ホエールウオッチングに行くため、アロハタワーへ、
昼前に出発。遠くながら、何回…

釜山2日目?慶州世界遺産めぐり
2日目は慶州の二カ所の世界遺産めぐりです。
少し朝早く起きて出発!

ロッテホテルからの朝日。
お天気良さそうです。…

香港 ?ペナン島から香港へ?
ペナン島からの帰り道に、ちょいと寄り道とばかり1泊してきました。正味1日だけの滞在でしたが、中味の濃い1泊でした。
ホテルはBPインターナショナルホテルを利用し、男人街、女人街、スターフェリーに星光大道等、寄り道にしては充実した内容でした。…

30年ぶりのタイ
若いときに行ったきり・・・
記憶を頼りにと思いましたが
ガイドブックとクチコミと娘が頼りでした。…

☆杭州・上海2008☆
2008年初海外は5年ぶりの中国☆
今年はオリンピックイヤーだし先駆けて中国に行ってみましたが
あいにくのお天気(雨&雪)で寒くて大変でした・・・
帰ってきたら今度は冷凍餃子騒動が勃発してるし!!!
個人的には中国すごく好きなんですけどね・・・

今回は西湖と龍井茶で有名な杭州(初)
チマキがおいしい朱家角(これも初)と
5年前にひとり旅で訪れた以来の上海に行ってきました☆



★2008TDL&日航東京★1泊2日
往 路:JL110(回数券J)
復 路:JL115(回数券Y)
宿 泊:日航東京
    9階ツイン 6,000円
費 用:約45,000円

シンデレラブレーション開催中のTDLへ。
でも雪が降っててめっちゃ寒かったです(>_…

ニュージランドの宿泊施設、種類・選び方・予約方法など
ニュージランドの小さな町や田舎町にゆくと、ホテルがないとか、あっても古い建物で、汚れていたり、若いアンチャンが二階のベランダでたむろしていたりとかで、安心して滞在し難いことがあります。ここではどんな田舎町にでもあるプチホテル(モーテル)の紹介と、ホテル以外の宿泊設備の概要をまとめてみました。
なお、日本人が経営している宿は www.globalife.jp でオアマル在住の久保星児さんが公開して…

☆イタリア・フランス新婚旅行☆ (3?5日目ローマ編)
新婚旅行3日目、ついに首都ローマへ。…

マリアナ・ブルー・プロジェクト?復活の日 サイパン・ダイブ漬け PART-7
サイパンでのダイブもこれが最後、帰りたくね??、これが本音、それだけマリアナ・ブルーの海に染まったって感じ?

今までグアム・サイパン=子供の楽園イメージが一転しました、サイパンって最高!!

東南アジアの年がら年中お祭り騒ぎって言う喧噪も好きだけど、のほほんんムードも慣れればまったりして良い感じ、暫らく嵌まりそう…。

で?は?、ラスト・ダイブ行きますか?!!…

《モリモリ妻の》バンコク’吃倒飽’前の寄り道?二日目その?:急ぎ足彰化
台中二日目は、バスで鹿港と彰化に出掛けてみました。

?今回の《モリモリ妻の》一人旅の日程表?

  12/25   福岡出発?台中市内散策 
★12/26   鹿港?彰化
  12/27  台中から台北へ
  12/28  平渓線蒸気機関車ショートトリップ
  12/29  モリモリと一緒に、バンコクへ


四国八十八ヵ所☆お遍路珍道中 ? (第52番?第59番)
[作成中]
今回で何回目でしたっけ…?
多分6回目になるお遍路旅行です。
今回は52番?64番、どっぷり愛媛県内でのお遍路でした。


ニュージーランド南島:北部の町(1)ブレナム
ブレナム Blenheim(人口26,500人)ドイツの町ブレンハイムに由来する。Marlborough地方の中心地で、ワインが主な産業。気候が良いことから近年は退職者や芸術家が集まっている静かで安全で美しい町で、今回は2度目の滞在です。川沿いにある遊歩道や小さな円形で階段状の観覧席など、リバーフロント整備の見本の町。情報はwww.destinationmarlborough.com 。
有名な…

インド旅行記(4):1月26日(2)<工事中>
1月26日の旅行写真の続きです。デリーからジャイプールへ移動し、最初はアンベール城を象に乗って見学しました。…

まだ、帰りたくないんです  ニュージーランド【4】
NZは今から7000万年前ゴンドワナ大陸といわれ現在のアフリカ、ユーラシア大陸と
ひとつだったそうです。

大陸の分裂が始まった頃まだ陸棲の哺乳類が存在しておらずNZはそのごく早い時期
に独立した島となった為、きわめて珍しい生態系が形成されたのです。

外敵のいない鳥達は飛ぶことを忘れその後何千、何万年と時が流れました。
NZに飛べない鳥が多いのはそのなごりです。

NZに人間が…

ニュージーランド南島:北部の町(4)ネルソン
ネルソン Nelson(人口43、000人ニュージーランド10番目の都市)
南島北岸の中央部で、南アルプス山脈が海に没する位置にある。ネルソン提督にちなんで命名されたニュージーランド最古の市で中心には大聖堂がある。トラファルガー通りなどネルソン提督に関係する地名が多い。主な産業は果樹、農漁業。
情報はNelson Visitor Information Centre (www.NelsonNZ…

伏見を散歩 製作中
TV番組で見たジャンボなお好み焼きやさん。
「これ、場所分かるでぇ?。」の一声に、俄然行く気になるバリっ子一家。
この寒い中、お好み焼きを食べる為に電車に乗り継ぎエンヤコラ、伏見に行ってまいりました。
こんな事、以前では考えられなかったが、泣く子と‘おんも’へ出たがるお猿には勝てませぬ・・・。…

上海で泊まったゲストハウス
上海では、ゲストハウスに泊まりました。
ゲストハウスとは何かいまだわかりません。
ま、僕的にはホテルと変わんなかったです。
ただ、大学の敷地内にありました。(笑)

安くてきれいでよかったですよ。
一泊2000円くらいです。
インターネットも無線で無料でできました。
僕は、泊まるならホテルよりゲストハウスをお勧めしますね。…

台北=>スラバヤ=>台北 ? 帰りはコワイ その1
スラバヤでの仕事は順調に進み上機嫌です。
EVAの直行便は火&土なので、金曜日にジャカルタ経由で台北へ帰る為、GAに乗り込んだところ(乗るまでも大変だったけど)、大問題が!何とジャカルタ空港が閉鎖されてしまったのです!…

エジプト周遊? ミラノ経由?カイロ到着
いつか行ってみたいエジプト!
 『それなら母が元気なうちに行っておいた方がいい。
  ピラミッドは見ておかないと・・・』
ということで、母の体力に合わせて熟年の旅に参加しました。

13日間でも長いのに、エジプトエアの直行便がオーバーブッキングで、行きも帰りもミラノに一泊することになりました。
全日程、15日間は長?い!…

2008年旧正月直前の香港は7人で「中国民族文化村」へ *7*

<作成中>東北周遊?弘前・白神山地・十和田湖編?
今年のGWはずっと行きたいと思っていた東北へ。
関西圏から行く人は少ないもんで、私のまわりで旅した人はいない…だから情報収集にも余念がなかった。東北の位置関係や都市名と県名とが結びつかず、どうなる事かとかなり心配・・・それでも調べに調べまくってなんとか全ての予約を完了し、いざ当日。生まれて初めての寝台電車に乗り込み、弘前までの15時間を過ごす。長い。とりあえず腹ごしらえって事で駅で買った中華弁当…

バンドスに泊まるモルジブ8日間 その11 サンダウナーズバー
サンダウナーズバーでは、ハッピーアワーの5時から必ず夕日を見ながらくつろいでいました。
夕日を見ながら飲むビールは最高です。…

ニュージーランド南島:北部の町(5)モツエカ
モツエカ Motueka(人口7000人)ホップや果物、とくにワイン葡萄の栽培がさかんな海岸の町。夏は季節労働者が多い。芸術の町とも言われ、ギャラリー訪問の旅行者も多い。旅行者のピークは11月から4月で、閑散期の10月(春)から11月は安くなる宿があり、おすすめ。庭のミカンを一輪車に山盛りにして“自由にお取りください”というのもあったし、観光案内所の後ろの広場の日曜市は子供が古本を並べていたりして…

南の島訪問(N0,2)
///工事中///
ミンドロ島はフィリッピンで7番目に大きな島だ。島の中央部は 2000m級の山脈で連なりその西部はオクシデンタルミンドロ州、東側をオリエンタルミンドロ州との二つの州に分かれている。
名所も多くなく観光案内書にも紹介されることが少ないが、島の北西部にあるプエルトガレラ湾は2005年ユネスコのサポート機関から「世界で最も美しい湾のひとつ」と命名された美しいリアス式の海岸とホワイト…

念願のヨルダン旅行・UAE(ドバイ)ラマダン中 ?
ペトラを後にし、に向かいます。
ベドウィンさんの4WD に乗り込み、砂漠へ。

ロレンスの泉、ナバタイ人の絵や文字が書かれた渓谷、砂山などを回ります。

ペトラの砂はピンクでしたが、ワディ・ラムの砂は赤い。…
Copyright © 旅行へ行こうよ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
